• Home
  • News
  • 世界中の次世代イノベーターが集う、inochi WAKAZO Forum 2021を開催しました

世界中の次世代イノベーターが集う、inochi WAKAZO Forum 2021を開催しました

11/21(日)にinochi WAKAZO Forum 2021 -YOUNG Living Lab for our “inochi”- を開催しました。

フォーラムは2部構成で行われ、第一部:inochi Gakusei Forum -ヘルスケアエポックメーカーの集い-では、今年7年目を迎え、ロサンゼルス・マレーシアといった海外にも展開した、 inochi Gakukusei Innovators’ Program(通称i-GIP)の最終発表の場として、関西・関東・金沢・徳島・ロサンゼルス・マレーシアの若者が発表しました。

関西・関東では、フレイルをテーマにコンペティションを行い、「クロワッサン三姉妹」が、温度感覚のフレイルによる浴槽での溺死に着目し、入浴時間から算出される体温の過度な上昇を警告するというアイデアで優勝しました。

その他にも、世界中の若者が5ヶ月間考え抜いたさまざまなアイデアが飛び交った、非常にレベルの高い発表でした。

 

第二部:inochi EXPO Forum -いのち輝くバトンをここから- では、豪華ゲストをお招きして、若者が万博という場所で社会を動かしていくためにはどうしていくべきかという問いについてのパネルディスカッションを行いました。ドバイ万博との中継や、WAKAZOの「いのち輝く未来社会」についての熱いプレゼンなど、これからの日本や世界を変えていく1つのきっかけとなる、非常に興味深い議論でした。

 

Forum全体を通して、若者から世界を大きく動かし、未来をつくるムーブメントに火をつける非常に有意義なイベントとなりました。

これまでに約2500回再生して頂いております!

当日のアーカイブも配信しておりますので、ぜひご覧ください。

 

フォーラムのアーカイブリンクはこちらから

▶️https://youtu.be/_p4b5qi4r9c

               

ニュース一覧へ