innovate innovation

Our Mission

若者の力でいのちを守る
社会を創る。

私たちinochi WAKAZO プロジェクトは、東大・京大・慶大・阪大の医学生を中心とした次世代イノベーター集団です。産官学民若が一体となっていのちを守る未来社会を、私たち若者から実現します。

私たちの想い

History

地域コミュニティから世界にいたるまで、これまで様々なフィールドで若者からヘルスケアに関わる活動を行って参りました。

実績一覧

Our Team

産官学民若が一体となり取り組む未来社会のために、企業などからのご支援のもと、若者のみならず各界第一線の方々と共に活動しています。

Projects

inochi Gakusei
Innovators' Program

私たち市民が一人一人考えなくてはならないヘルスケアの課題を毎年一つ設定し、数ヶ月間に渡り各業界のトップランナーによる教育プログラムや、医学生を中心のとした大学生Project Managerによるメンタリングを受け、2~4人から成る中高・高専生のチームがヘルスケア課題解決に取り組みます。

詳しくはこちら

inochi WAKAZO Forum 2021

若者のLiving Labとなるオンラインフォーラム。2021年11月21日開催。熱意にあふれる次世代イノベーターたちによる成果に触れながら、万博に向けたアクションの宣言を行うことで、2025年やその先に向けたこれからの新たな未来社会を描きます。

詳しくはこちら

2020inochiEXPOforum

inochi万博フォーラム2020

これからのinochiをデザインしよう。2025年大阪・関西万博にむけ行動する産官学民若のトップランナーが集い、議論し、未来を描くオンラインフォーラム。

詳しくはこちら

inochiMiraiWAKAZOTekijuku

inochi未来・WAKAZO適塾

日々刻々と変化する現代社会の姿を流動的に更新し続け、「想像を超えた未来社会の創造」を目指す第一歩として、若者たちと企業、各分野の専門家たちによるネットワークコミュ二ティーの構築と熟議、そして世界に向けた発信への活動を行っています。

詳しくはこちら

生きるための交換日記

「生きるための日記〜ボクらの編〜」それは、医療を目指す1,000人の若者たちが見出した「生きる意味」と「コロナを期に頑張りたいこと」を書き記した交換日記。未来の医療を担っていく「ボクらの」交換日記です。交換日記を経て、若者同士がともに刺激しあえるコミュニティとなります。

詳しくはこちら

プロジェクト一覧へ

Join us

inochi WAKAZOプロジェクトに
携わってくれる仲間を募集します

私たちはこれからの未来社会を担う存在として、若者だからこそできることを常に探求し実行しています。

いのちを守る社会を共に創るためにひとづくり・ものづくり・まちづくりに携わる仲間を募集しています。

詳しくはこちら

Support us

私たちの活動は皆さんの
ご支援によって成り立っています

inochi WAKAZO プロジェクトは、若者からいのちを守る活動を拡大させていくべく中高生と共にヘルスケア課題解決を目指すプログラムなどを行っています。継続的に事業を行うため皆様の温かいご支援をお待ちしております。

詳しくはこちら